Home > 図面屋の技術コラム > | TDSという会社 > 添付のファイルには自動でパスワード

添付のファイルには自動でパスワード

添付ファイルのセキュリティー.jpg客先がセキュリティー向上のため、ファイルが添付されているメールに、受取URLの「認証パスワード」がつくようになりました。
ファイル添付のメールが送られてくると、そのあとパスワードのメールが送られてきます。
それでは当社も、と1か月ほど前から、同様のシステムを導入しました。使いだしてから納入業者には、認証パスワードのファイル名を、先に送った添付付きメールと同じにしてほしいと要望を出しました。
多少面倒であるしお金もかかりますが、客先から数年に一度入る監査に応えるためにも、システムをきちんとしておく必要があるので、今期はひとつ目標達成というところでしょうか。

そうこうしていると取引銀行から、「カメラ付きハードトークを利用したワンタイムパスワード認証を導入しますと連絡が。
カメラ?ハードトーク?ワンタイム?頭をひねっていると、小箱がおくられてきて、掌サイズのカメラらしきものが。
操作ガイドの手順通りにすすめ、いくつかハードル越えて、利用できるようになりました。

一日に何件もあやしい添付ファイルがはじかれている昨今、少しでも取引先に迷惑がかからないようにしておきませんと。

(2016/11/28:田村)

Home > 図面屋の技術コラム > | TDSという会社 > 添付のファイルには自動でパスワード

Return to page top