Home > 仕事 > 宮崎のみやげ

宮崎のみやげ

  • Posted by: あらんだまおばさん
  • 2007年3月10日 16:14
  • 仕事

火曜日から木曜日まで打合せで上京した。客へのみやげは、今回はちょっと気合が入っている。というのも、”宮崎から来る”ということは相手は興味しんしんなのだ。

「知事がね、県外に出るときは、おみやげを持って行って宮崎を宣伝してきてくださいっていうのよ。県民総力戦で盛り上げていきましょうって」と言いながらみやげを渡すと、どの人も、おもしろそうに話にのってきた。知事のこと、鳥インフルエンザのこと、野球のキャンプのこと、私よりよほど宮崎のことをよく知っている。それだけ全国放送になっているということか・・・。

地鶏は意外に”意外な味”と思ったひとが多かった。やわらかいケンタッキーなんかに慣れているからかな。桜色のハンカチは好評だったけど、どこにでもありそうなかんじだ。大勢のところはマンゴーキャンディがうけた。”宮崎産”と書いてあるのがいいらしい。焼酎は20度をもっていくと、地元のだと喜ばれる。かるかんはかぼちゃあんこが宮崎のかんじがするらしい。つぼ漬けは主婦うけする。マスクで顔の3分の2も覆っている花粉症のひとにはもちろん、べにふうき。どれも、知事の”おでこシール”でも作って貼ったら、もっと売れると(うけると)思うな。

たった3日間なのに、行きの荷物の重かったことよ。
宮崎商工会議所旗振り隊長とお皿かかえのKさんへ あらんだまおばさん、個人的にかってでた”宮崎宣伝特使”の任務、無事終了してきましたっ!

コメント:1

日本茶屋の旦那 2007年3月16日 01:41

こんばんは。
いつもお世話になります。
この度は、MT移行おめでとうございます。
また先日は、べにふうきをお土産にお使い頂き有難うございました。今後ともどうぞ宜しくお願いします。

コメント入力欄

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://td-sys.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/101
以下の記事へのリンクを参照
宮崎のみやげ from あらんだまおばさんの元気日記

Home > 仕事 > 宮崎のみやげ

Feeds

Return to page top