Home > おいしかもん > 西都原のアイスクリーム

西都原のアイスクリーム

雨の西都原
宮崎県西都市にある西都原古墳群の菜の花畑は、今満開の時期をむかえています。まだ桜は少し早いですが、後1週間もすれば、菜の花の黄色と緑、桜の桃色、青い空・・・ためいきが出るような美しい季節になります。この期間中、西都原の一角にあるこのはな館では、イベントが開かれ、いろいろなお店がでます。
そのひとつが、もりのふうさんの"森のふうちゃんのあいすくりんくりん”。お腹の大きい彼女のお姉さんが売り子さんでがんばって、肝心のご本人は作り方に専念です。土曜日販売されていた”いちごのアイスクリーム”もおいしかったけど、ちょっと試食させていただいたシャーベットのおいしさにはびっくり!なんていうか・・・凛とした大人の美しい味わい・・・かな。ホテルのレストランのディナのデザートでもOKって感じ。
春休み、ご家族で西都原へお出かけください!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ ← ポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

コメント:2

森のふう 2007年3月28日 11:48

さっそくブログにアップして頂いて光栄です!!
有難うございます。今日は天気がよく温かいのでシャーベット系の売れ行きが好調です。
私は店を姉に任せて、メニュー表の作成です。
この温かさで桜が一気に咲くのかな・・・。桜が咲いたら又西都原にいらして下さいね♪

あらんだまおばさん→もりのふうさん 2007年3月28日 16:02

今度の土曜日か日曜日は西都原に花見にいくつもりです。ふうちゃんは花見どころではないですね。一段落したら、誘い合ってごはん食べにいきましょ!

コメント入力欄

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://td-sys.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/113
以下の記事へのリンクを参照
西都原のアイスクリーム from あらんだまおばさんの元気日記

Home > おいしかもん > 西都原のアイスクリーム

Feeds

Return to page top