Home > MTブログHPひと絡げ > Pタグ

Pタグ

10ヶ月ぶりぐらいで、うちの会社のホームページの二大付録ブログのひとつ『図面屋の技術ブログ』(もうひとつはもちろん『あらんだまおばさんの元気日記』)を更新した。執筆はさとちゃんパパ。

気休め写真

『技術ブログ』に興味を持っていただけるのは、仕事関係だけなので、あえて殺風景な作りにしていたら、加藤先生に「鼻じゃなくて花みたいな、内容に関係ない写真をぽこぽこ入れるといいよ」と教えていただいた。なんでかなあと思ったが、堅い話の中にそういうのを入れると、気休め(目休め?)になるらしい。

「”おばさん日記”もXHTML用に”Pタグ”とか使って書いてください」とさとちゃんパパに言われた。なにっ?それっ?

普段はずるずるワードのように文字を打ち込んでいるだけだが、”Pタグ”と使うというのは”効果的なXHTMLの正規の書き方”なのだそうだ。SEO対策ってことか。『技術ブログ』のソース見たら、いろいろ文字以外の記号が並んでいる。ITリーダー塾でお勉強してきたのは私なのに、さとちゃんパパに教えられてる・・・。

ということで、ここまで書いて、”Pタグ”を入れました。

いつもと何にも変わっていないって?ほんとだ・・・???

コメント:0

コメント入力欄

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://td-sys.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/140
以下の記事へのリンクを参照
Pタグ from あらんだまおばさんの元気日記

Home > MTブログHPひと絡げ > Pタグ

Feeds

Return to page top