Home > 仕事 > やらない理由を探さない

やらない理由を探さない

  • Posted by: あらんだまおばさん
  • 2007年4月20日 08:00
  • 仕事

本日の題目、自戒をこめて。

往々にして、”やらない”ときは、心の奥底に”よだきい(めんどくさい)、やりたくない”が潜んでいる。

まず、やる。そして、考える。また、動く。

でも、まずった理由は徹底的に探す。

往々にして、胃が痛くなるほどいやな作業になる。

でも、まず、やる。そして、考える。また、動く。

コメント:6

もりのふう 2007年4月20日 10:13

いや~ん・・・それって私の事??

あらんだまおばさん 2007年4月20日 14:35

んんん、あたしのこと!

みえーる 2007年4月20日 16:59

こんにちは!
おかげ様ですこしヒカリが見えたみえーるです。

確かにそうですね。
やる前に考えるよりやってみることが
大切ですよねぇ。
やってみないとわからないことたくさんありますねぇ。

それはHPやブログ作成しながらもそう思いました

あらんだまおばさん 2007年4月20日 19:04

ここ1ヶ月ぐらいの私の実感なのです。どげんかせんといかんとです・・・。

すみいち 2007年4月21日 05:30

正解ですね。自分への戒めを記事にできるあらんだまおばさん凄いと思います。私は孤独を楽しめる事、謙虚である事をテーマにしています。失敗も多いですが。失敗したら修復できるし。
ブログ更新頑張って下さい

あらんだまおばさん 2007年4月21日 09:47

すみいちさん
私のテーマはね、”50年間、いろんな人や生き物と出会い、助けてもらって生きてこられた”ということです。
40歳台はまだまだ、人生は永遠に続くと思っていた。でも50歳になって突然、先が見えたの。それは恐怖でもなく、後悔でもなく、今いる自分が等身大で見えたの。
ITリーダー塾は工具やの娘さんの強硬なお勧めで入ったのだけど、加藤先生やすみいちさんをはじめ、いろんな人と知り合えて、いろんなこと教えていただいて、私って幸せだなあって思っています。
お仕事忙しいでしょうが、体に気をつけて・・・。

コメント入力欄

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://td-sys.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/136
以下の記事へのリンクを参照
やらない理由を探さない from あらんだまおばさんの元気日記

Home > 仕事 > やらない理由を探さない

Feeds

Return to page top