Home > MTブログHPひと絡げ > みやざきITリーダー塾

みやざきITリーダー塾

来週の木曜日から、宮崎商工会議所主催の平成19年度「みやざきITリーダー塾」が始まる。
講師はもちろん、加藤忠宏先生

この講座、3年連続なのかな。私は1回目は知らなかったのだが、別の講習会でご一緒した工具やの娘さんが「あらんだまさん、絶対絶対出てっ!先生がすんごくおもしろいし、商工会議所のKさんもいいひとだし、絶対面白いし、ためになるから出てっ!」と強力な勧誘があって参加した。

出てみて、”目からうろこ”とはこういうことかと思った。

WEB2.0の時代にあったホームページを作成すれば、地方のちいさいお店でも、ネット上でその存在を知らしめることが出来、生き残っていけるという考え方は、たぶん首都圏にいたら切実には伝わらなかったと思う。

これを受講したからブログの必要性がわかり、書き始めた。

ブログを書くようになってから、これがものすごくストレス発散になっていることがわかった。きっと図面描くのと違う脳みそ使っているからじゃないかな。

そして何より、この講座で知り合いになったひとや、ブログで知り合いになったひとがたくさんできた。

今回は、前回教わったようにホームページを自社で作り変えたのをひっさげて受講する。5月に加藤先生が出された『SNS実践講座』の本も読んだ。

12月まで月1回の講習会、心から楽しみ!

コメント:0

コメント入力欄

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://td-sys.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/216
以下の記事へのリンクを参照
みやざきITリーダー塾 from あらんだまおばさんの元気日記

Home > MTブログHPひと絡げ > みやざきITリーダー塾

Feeds

Return to page top