Home > よのなか > 被災地を応援してください

被災地を応援してください

  • Posted by: あらんだまおばさん
  • 2007年7月21日 07:55
  • よのなか

がんばれeこって柏崎
このブログを読んでいる皆さんにお願い。

ITリーダー塾で加藤先生を介して、新潟で被災された方のブログを掲載します。私は直接このブログを読みましたが、そうだ!私のブログを読んでいる人にも見てもらいたいと、転載させていただくことにしました。

これを書かれた”せがれさん”は直接には存じ上げませんが、新潟の地方都市のITリーダーの成功事例の代表格にあげられる方です。

以下”田舎のせがれちぃっちぇく生きる”7月18日のブログより

7月16日に新潟県柏崎市を震源地とする大きな地震が発生いたしました。
中越沖地震と名前がつけられました。

柏崎には我々の仲間が大勢います。
eこって柏崎で、我々と志を同じくして頑張っている仲間が大勢います。

テレビで柏崎の惨状が繰り返し放映されていますが、実際に現地に足を踏み込んでみると、その惨状は想像以上にひどいものがあります。

幸い、柏崎の面々も命を落としたり怪我をした人はおらず、その点では一安心です。
しかし、家も会社もどこから手をつければいいかわからないほどの散乱振りです。

この現状を目の当たりにして、何とか柏崎の仲間を支援していく手立てはないか、いろいろ考えました。

何が一番必要か、またこれから一番必要になってくるのは何か・・・
それはお金です。
あまりにストレートにこんなことを言うと、気分を悪くする方もいるかも知れません。

しかし、何をするにも一番必要になってくるのはお金です。

これから義援金なども、どんどん集まってくると思います。
しかし、公の義援金は個々の家庭に配られることはあっても、決して企業に配られることはないことを皆さんは知っていますか?

どんなに災害で苦しんでいる企業にでも、公の義援金は届かないのです。

ならば、新潟朱鷺市が窓口になって義援金なり寄付金を募って、eこって柏崎のメンバー企業を支援して行こうということになりました。

そこで早速、義援金を受け付ける口座を開設いたしました。

  第四銀行    吉田支店
  (普通)      1388931
  口座名義     新潟朱鷺市 会長 吉田徳夫

がんばれ柏崎、がんばれeこって柏崎と応援してくださる方、どうか上記口座に義援金のお振込みをお願いいたします。

朱鷺市が責任を持って、皆さんのお気持ちをeこってのメンバーに届けます。
またしかるべき経過報告も行います。

加藤先生を中心とした人の輪が大きく広がってきておりますが、それを中心に支援の輪がますます大きく広がっていくことを願ってやみません。

それでは皆さん、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


宮崎ITリーダー塾の面々は19日の講習会のとき、義援金をつのり、商工会議所から送っていただくことになりました。
中小企業や小さい店舗がたち行かなくなったら、そのまちはだめになってしまいます。

ご協力いただけるかた、私からも、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント:2

まったり若旦那 2007年7月21日 11:18

こんにちは!
先日はお疲れ様でした。

新潟の状況、少しでもよくなることを祈るばかりです。
僕らでできることをやっていきたいですね。

今後ともよろしくお願いいたします。

あらんだまおばさん 2007年7月21日 13:06

まったり若旦那さま
このせがれさんの記事をふーんと読んでいたのですが、私のブログ読んでいる人に知らせなきゃと気がついて、載せた次第です。
宮崎だって日向灘沖を持っていますから、ひとごとではありません。

コメント入力欄

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://td-sys.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/225
以下の記事へのリンクを参照
被災地を応援してください from あらんだまおばさんの元気日記

Home > よのなか > 被災地を応援してください

Feeds

Return to page top