Home > おいしかもん > まったりどんのプリン、じじばば、もくもく食べる

まったりどんのプリン、じじばば、もくもく食べる

もくもくと食べる先日のITリーダー塾、「あなたが”まったり若旦那”ですかあ」「あなたが”あらんだまおばさん”ですかあ」と名刺交換。

ハンドルネームと本名とお顔と仕事が一致しないので、ブログは拝読していても、「はじめましてえ」になるのは、いつものことだ。

さて、春先にプリンのことをブログで書いておられた。甘党の私には耐え難く魅力的な写真。どうしたら手に入るのかと考えているうち、なくなった・・・。

で、プリンの”主”がこの方だとわかって、挨拶の後、いの一番に聞いたのが「プリンはないの?」
運良く近々発売と聞いたので、ブログで公表されるやいなや、メールした。「15個くださいっ!」

まずは事務所の3人と来社していた税理士さんに「どう?」「・・・・・・」
「おいし?」「・・・・・・」「ねえ、どうよ?」「・・・・・・」
・・・やっと「これ、うまいねえ~」「上の方と下の方と味が違うのね」「甘さがちょうどいいです」「うめ~」

その夜のおこしんさまの集まりで、じじばば(でもない人もいたが)に、招待していただいたお礼で食べていただいた。

「この漢字、なんてよむん?」「ひきちゃ」
「ってどういうこと?」「抹茶より粗いのかな?よくわからない。今度きいとく」
「どう?」「・・・・・・」
「おいし?」「・・・・・・」
「ちょっと写真撮らせて」「・・・・・・」

おいしいっ!
・・・食べ終わって、口々に感想は
「うめかったなあ」「こんなうめもん、食べたことねえど」「うめじょお」「どこで売ってんの?孫に買ってやるわい」などなど、大好評でした。

まったりどん、自慢の一品、ありがとうございました!

コメント:5

まったり若旦那 2007年7月26日 23:36

こんばんは!
さっそくのブログ登場、ありがとうございます(^^)
皆さんの宮崎弁が聞こえてくるようです(笑)
美味しく食べていただいて、こちらこそありがとうございます!

あらんだまおばさん 2007年7月27日 13:28

まったり若旦那さま
目の前にある、豪華版弁当やおしょちゅうを無視して、デザートで出したプリンを先に食べていました。
人はおいしいものを食べるときって、だまって真剣なのですね。写真見てわかりました。

ふう 2007年7月27日 14:40

おいしそ~~♪^^
私も注文しようかな!!

ちなみに、おこしんさま・・・。
私の地区でもありますよ^^
一山超えても同じなんですね♪

あらんだまおばさん 2007年7月27日 16:03

ふうちゃん
これ29日までの限定品なのよ。知ってた?

かもめのヨーコ 2007年7月28日 17:58

これを作っているイーナさん、うちの近くです。
プリン工房の看板が出ているので気になっていました。
おいしそうな写真、私も一度食べてみよう!

コメント入力欄

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://td-sys.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/231
以下の記事へのリンクを参照
まったりどんのプリン、じじばば、もくもく食べる from あらんだまおばさんの元気日記

Home > おいしかもん > まったりどんのプリン、じじばば、もくもく食べる

Feeds

Return to page top