Home > おいしかもん > コンフィチュールの味わい

コンフィチュールの味わい

かもめのヨーコさんのコフィチュール
不特定多数が読んでいるとわかって書いているブログでも、初めての方からコメントいただくと、ちょっと緊張する。「誰だろ?」

かもめのヨーコさんは、私のブログに、初めて寄せたコメントで「ふうちゃんのブログから来ました」と明記してあった。たびたび下さるコメントで、なんとなく私と同世代だなとわかってきた。

さて、そのヨーコさん。コンフィチュールを作っておられる。その、舌をかみそうな外国語、知りませんでした。平たく言うと、ジャム!っていってのけたらだめかな、ヨーコさん?

でも、ジャムよりゆるい。アイスクリームやヨーグルトにかけるといいかな。
と、思っても、どうしてもパンにつけて食べたくて、自分で焼いたパンを事務所に持ってきて、切り分け、皆に「はい、食べて食べて!」

南風みかんのコンフィチュールは、さらっとしてて、パンにのせると、しみこむように生地に吸い込まれ、薄く切ったみかんが、パンの上に品よくのっかっている。甘~くやさしい香り。

目で見て、匂いをかいで、舌で味わって、おいしい幸せをかみしめる。
ああ、甘露甘露・・・。

「あらんだまさん、おいしいものやさんのおともだち、たくさん出来て、ITリーダー塾に入った甲斐がありますねえ」・・・まことにっ!

コメント:2

かもめのヨーコ 2007年8月 1日 21:18

>どうしてもパンにつけて食べたくて、自>分で焼いたパンを事務所に持ってき
>て、切り分け、皆に「はい、食べて食べ>て!」
パンもお持ちすればよかったですね。
今日大量に焼いて冷凍しましたので、次回をお楽しみに!

あらんだまおばさん 2007年8月 2日 08:18

ヨーコさん
きのう気がついたんだけど、姉の家とヨーコさんのところ、すぐ近くみたい。今度行ってみます。

コメント入力欄

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://td-sys.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/236
以下の記事へのリンクを参照
コンフィチュールの味わい from あらんだまおばさんの元気日記

Home > おいしかもん > コンフィチュールの味わい

Feeds

Return to page top