Home > 田舎暮らし > バラがたいへん!

バラがたいへん!

  • Posted by: あらんだまおばさん
  • 2007年11月 2日 07:32
  • 田舎暮らし

虫のごちそうになったバラ
5月に、かよちゃんちからいただいたバラ。(ブログ5月25日 『バラ風呂』)

ここ1週間ほど、真っ暗なうちに出勤して、真っ暗になって帰宅。
先日の日曜日の昼間、なんか様子が変だなと思って、近寄ってみたら・・・葉がないっ!

もっとよく目を凝らしてみたら、しゃくとり虫がいっぱい!

ひゃあ~!鳥肌がさあっと立ちました。
大切に虫がつかないようしてきたつもりだし、土も取り替えたし、肥料もやったのに・・・たった1週間で、虫たちのごちそうと化していました。

とげとげがこれだけついていても、防御にはならないのね。

すぱっと根元の方から切ったのですが、これでよかったのでしょうか?

かよちゃん、ごめん!

コメント:4

塗装屋の嫁 さーや 2007年11月 2日 10:38

おはようございます^^

バラって育てるの難しいですよね...
私もお店で可愛いと思い購入、でも...しばらくすると虫に葉を食べられ...を何度か繰り返し、買うことを諦めました。
気を付けていてもアッというまにやられちゃうんですよね(涙)

でも、根元からスパッと切ると又元気になるんですね!
私も切れば良かった。。。

農家の嫁 やいちん 2007年11月 2日 10:46

おはようございます♪
バラちゃん、大変なことになってしまいましたね。
忙しいとお手入れもなかなかなんですよね~。
私はよく、花を枯らします。

あらんだまおばさん 2007年11月 2日 18:01

さーやさん
すぱっと切って元気になるかどうかはわかりませんが、もぞもぞした虫たちとおさらばできたのだけは、確かです。

あらんだまおばさん 2007年11月 2日 18:03

植物のプロのやいちんが枯らすの?!
私は水のやりすぎで枯らします。
ほっておけない性分がここにも出る・・・。

コメント入力欄

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://td-sys.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/329
以下の記事へのリンクを参照
バラがたいへん! from あらんだまおばさんの元気日記

Home > 田舎暮らし > バラがたいへん!

Feeds

Return to page top