« 屋敷の祠(ほこら) | メイン | バラがよみがえった »

2007年12月10日

整骨院に行きました

10月にドケルバン氏病と整形外科で診断された、左手の手首の痛みが全く治らない。

10月11月は重いかばん持って、飛行機乗ってあちこち行っていたからしかたがないか、と思っていたが、それにしても治らない。

注射も薬もお灸もお風呂も効かない・・・。

そうこうしているうちに、腰痛まで加わった。
こりゃたまらん。本気でなんとかせんとと、満を持して、事務所近くの整骨院なるところに行った。

待つこと1時間。
腰と手首です、と言ったら、まず腰に電気をあてて、びりびり。終わったら、先生がこれでもかというくらい押したりしごいたり。
「痛かったらがまんしないでね」って言われたって、痛いの、とうに通りこして、悶絶しそうになってる。

やっと解放していただいて、今度は手首。
「あれっ!ずれてるね」と手首を持つなりおっしゃる。
うっそー!と言ったか言わぬかで、ごきっとひねった!

ひじから肩をさわっていったら、「ひどいね、こりゃ」
そりゃそうでしょ、一日10時間もパソコンの前にはりついているんだもん。

「手首の痛みは、首から肩から背中からぜ~んぶ来てる」とこれまた、押したりしごいたり。身もだえして痛いのをこらえて、ようやく解放してもらったら、あ~ら不思議!握力が戻ってる!

「しばらく通院してね。しびれが出てきたら完治しなくなるよ」もちろん通います!

20分ほどの治療で初診料820円。あ~痛かった・・・。

♪ここから続き♪

投稿者 yoko : 2007年12月10日 07:04| 私と家族と友だちと

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.td-sys.com/mt4/mt-tb.cgi/421

コメント

woody-mom さん
姑は8キロある”ひ孫”の守をしつづけ、脳梗塞でしばらくご入院となりました。
woody-mom さんも身体をいたわってね。

投稿者 あらんだまおばさん : 2007年12月11日 11:19

きりんママさん
握力がなくなって、車のサイドブレーキやギアチェンジを両手でしてました。まったく危ない話で・・・。

投稿者 あらんだまおばさん : 2007年12月11日 11:14

ひとてま便店長
腰痛にも骨満タン効くの?もっと早く言ってよ!

投稿者 あらんだまおばさん : 2007年12月11日 11:11

ほのかさん
もう胸の谷間は見当たりませんが、やってみます。ありがとっ!

投稿者 あらんだまおばさん : 2007年12月11日 11:09

あいさん
きのうおとといと通院さぼったら、今日はまた大変!
あとで"悶絶”してきます・・・。

投稿者 あらんだまおばさん : 2007年12月11日 11:07

もみがえしで疲れがどっと出られていませんか?
大変ですね。
アリナミンなど肉体疲労時のビタミン補給もなさって
年越し乗り越えられますように。

>「しばらく通院してね。しびれが出てきたら完治しなくなるよ」
私も坐骨神経痛で足に痺れが…。
こうなると完治は無理みたいです。
(体重11kgの息子が抱っことおんぶと甘えてくるので
治すことは諦めてシビレとつきあっています)


投稿者 woody-mom : 2007年12月11日 11:01

おはようさんです^^
寒くなるといろんなところがぎしぎししますね。

>あ~ら不思議!握力が戻ってる!

すごい。。でも無理しようにして下さい。

投稿者 きりんママ : 2007年12月11日 09:47

どうやら父上に献上した骨満タンは、宮崎にとどめて置くべきだったようですね。
無理をなさらぬように。

投稿者 ひとてま便店長 : 2007年12月11日 08:44

*゚o゚)ノまぁ!!!大変ですね!

パソコンの肩こりだけなら
ホット飲み物用の小さいペットボトルにポットのお湯を入れ
タオルハンカチなどでくるんでから
胸の谷間を暖めると肩の血行がよくなり少しは楽ですよ

持続性はないけど仕事中などに簡単にできる方法です
*やけどに注意です

年末にかけてますますお忙しくなりますね~ファイト(^▽^(^▽^*)~

投稿者 ほのか : 2007年12月10日 13:06

こんにちは。
良治療、身体に痛し?
初診料820円は、安いですね。(^_^)

投稿者 あい : 2007年12月10日 11:52

コメントを投稿