« 整骨院に行きました | メイン | 思考過程 »

2007年12月11日

バラがよみがえった

元気になったバラ
5月に近所のかよちゃんからいただいたバラ。
ほのかに桃色をおびた幾重にもなる花びらでバラ風呂にも入れたのに、夏に入ったあたりから、泣かず飛ばず、ならぬ、咲かず刈れず状態。
水もたっぷりやり、肥料もやり、土も取替え・・・。

それなのに、気がついたら、べったり青虫がついていた!しかたがないから鳥肌たてながら、根元からぶちっ!
そして日当たりのいい物置の隅にお引越し・・・。

ある日、そうだ!水やるの忘れていた、と見に行ったら、なんと!新しい枝が伸び、美しい緑色の葉をたくさんつけているじゃないの!

あ~よかったあ。植物枯らすの大得意だけど、このバラばっかりは、下さったかよちゃんの思いを考えたら枯らすわけにはいかないのよ。

がんばって冬を越して。そしてまた花を咲かせて・・・。

♪ここから続き♪

投稿者 yoko : 2007年12月11日 10:49| 田舎暮らし

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.td-sys.com/mt4/mt-tb.cgi/422

コメント

さわこママさん
庭に咲く花で、家の花瓶はうまっています。和みますよね。

投稿者 あらんだまおばさん : 2007年12月12日 14:04

加藤先生
今度は甲府ですか。どうぞお体には気をつけて・・・。

投稿者 あらんだまおばさん : 2007年12月12日 14:01

ヒカリねーさん
すごくいいにおいのお花が咲くの。もう一度見てみたい一心です。

投稿者 あらんだまおばさん : 2007年12月12日 13:59

ヨーコさん
庭だと、ぞいぞいした青虫がつくでしょ。それがだめなのよ。

投稿者 あらんだまおばさん : 2007年12月12日 13:57

あいさん
私は口ばっかりたくましいの・・・。

投稿者 あらんだまおばさん : 2007年12月12日 13:54

すみいちさん
いい懇親会でしたね。お料理もおいしかったし、ねっ!

投稿者 あらんだまおばさん : 2007年12月12日 13:53

おはようございます。
バラが元気になって良かったですね。
元気が出られたのでは?
私も花が大好きで花が次の年に咲いてくれるとつい「偉かった頑張ったね~」って話しかけてしまいます、これって年?
あはっ!

投稿者 さわこママ : 2007年12月12日 11:37

おはようございます
 一昨晩はお世話になりました
 研究会も頑張ってくださいね

 これから甲府に移動します
>鳥肌たてながら、根元からぶちっ
 そのときの表情が目に浮かんで
 プププ・・

投稿者 加藤忠宏 : 2007年12月12日 08:54

薔薇を育てるのって
大変でしょ~

ほのかさんも薔薇を育ててますよ~
わたしは 駄目だけど・・・

投稿者 ヒカリねーさん : 2007年12月12日 00:38

私は庭に植え替えました。
これだと水切れの心配がないので・・・。
虫はよくつきますね。
割り箸でつまんで取っています。

投稿者 かもめのヨーコ : 2007年12月11日 18:17

こんにちは。
植物は、たくましいですね。

私もたくましく、あらたまおばさんに負けないようにしなくちゃ。
そりゃ、大変だ。(^_^)

投稿者 あい : 2007年12月11日 16:33

先日はお疲れ様でした。
皆さんの紹介も考えが理解できてよかったですね。来年に向けがんばっていきましょう!

投稿者 すみいち : 2007年12月11日 11:55

コメントを投稿