« 思考過程 | メイン | なぜまったりさんのお茶を買ったか »

2007年12月13日

ビタミン不足

10日に『整骨院に行きました』とブログを書いたら、こうしたらいいよ、あーしたらいいよ、とアドバイスをコメントでいただきました。みなさん、ありがとうございます!

ほのかさんから
「ホット飲み物用の小さいペットボトルにポットのお湯を入れ
タオルハンカチなどでくるんでから
胸の谷間を暖めると肩の血行がよくなり少しは楽ですよ」
今、胸は”平野”しかありませんが、家でやってみました。これ、なかなかぐー!

ひとてま便店長は畑仕事で忙しく、”骨満タン”の売り込みにこられなかったので、woody-mom さんの「アリナミンなど肉体疲労時のビタミン補給」を採用!

近くのドラッグストアに、なんかとりついているような腰と手首を引きつれ、買いに行って、すぐ3錠飲み・・・30分後・・・あらんだまっ!腰の痛みがぺらって取れたっ!(手首はやっぱり整骨院のようです)

こしゃちょうママに「見て見て、ぜ~んぜん痛くないよ」と踊って見せたら、「大丈夫なんですかあ、その薬・・・」


20代のころピアノの出張レッスンに、大企業の偉いかたのお宅に行っていたことがあります。
りっぱなマンションで、調度品もすばらしい。彫刻の入った棚には、本やら置物やら・・・そしてずらりと並ぶサプリメント。まるで薬屋さんのようです。

生徒のお嬢さんに「これ何するの?」と聞いたら「ママはお料理が下手なの。今日のお夕飯はおうどんだけ。だからこのお薬がたくさん出てくるの」

レッスン終わって、夕飯のすうどんが用意されている脇に、一抱えもあるほどのサプリメントの錠剤が用意されていました・・・。


毎日30品目は食していると自負していましたので、栄養は足りていると思っていましたが、やはり無理が利かなくなってくる年頃、ビタミンや栄養素の補給が必要なのかも・・・。

♪ここから続き♪

投稿者 yoko : 2007年12月13日 12:56| 私と家族と友だちと

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.td-sys.com/mt4/mt-tb.cgi/424

コメント

まったりさん
ドラックバックしました。承認してね。
おいしいお茶をありがとっ!あめもおいしかった!配りまくります!

投稿者 あらんだまおばさん : 2007年12月14日 12:17

あいさん
ふむふむでしょ!ブログやっていてよかったなって思いました。

投稿者 あらんだまおばさん : 2007年12月14日 12:16

woody-mom さんは博学!
ほんとうにいいアドバイスありがとうございました。

投稿者 あらんだまおばさん : 2007年12月14日 12:14

ふうちゃん
今年はまだ暖かいので、いまのところしもやけは大丈夫!これからがつらいよね。

投稿者 あらんだまおばさん : 2007年12月14日 12:11

こんばんは(^^)
今日はオジャマしました、ありがとうございました!

おかげさまで、明日の宮日新聞に「よかにせ」「よかおごじょ」が出るみたいです♪

ビタミンCなら、お茶ですよー!!

投稿者 まったり若旦那 : 2007年12月14日 00:06

こんにちは。
ふむふむ、将来のために参考になりました。
今のところ、大丈夫です(^_^)

投稿者 あい : 2007年12月13日 18:43

採用頂きありがとうございます。

アリナミンは腰痛持ちの母が愛用していて、
勤め人時代、過労で睡眠不足やら、食欲不振やらで
フラフラな時にも勧められるままに。
結構効くのです。
でもビタミンEやCなど水溶性だから、飲んだ後は流れていく。
ビタミン剤はあれもこれもと過剰摂取は禁物です。
複数組み合わせずに、単独で服用してくださいませ。
最悪の事態の際に頼るようにして、頼りすぎて常用しなければ大丈夫です。


投稿者 woody-mom : 2007年12月13日 16:37

あらんだまおばさん、こんにちは!
今年のしもやけ状況はどうですか?
暖冬の影響でしょうか??
私は今の所大丈夫です。
しもやけにはビタミンB2の錠剤が良かった様な・・・

投稿者 ふう : 2007年12月13日 14:18

コメントを投稿