« なぜまったりさんのお茶を買ったか | メイン | 住吉神社 »

2007年12月15日

クリスマスソング

クリスマスのCD
普段CDをかけながら仕事をしているが、クリスマス前の1ヶ月のみ、1日1回はかける曲集がある。

セリーヌ・ディオンの『These Are Special Times』とジャズのシリーズの中の1枚『Candles』

なかでもセリーヌがアンドレア・ボチェリと、英語とイタリア語でデュエットしている「The Prayey」は、私のとびきりのお気に入り。
確か何年か前のアカデミー賞の音楽部門でノミネートしていたはずで、使われていた映画は、たいしたことなかったけど、彼女が"神の声”と称したオペラ歌手のボチェリとの深みのある絡みは、何回聞いても飽きることがない。

クリスマス時期らしい飾りもなんにもない殺風景な事務所だけど、音楽だけは、クリスマスカラーの緑と赤に染まっているの。

♪ここから続き♪

投稿者 yoko : 2007年12月15日 14:03| 見てよし聞いてよし

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.td-sys.com/mt4/mt-tb.cgi/426

コメント

このはな市のおごじょ さん
リンクの件、喜んで!一歩前進ですね。よかったよかった!

投稿者 あらんだまおばさん : 2007年12月17日 14:58

ほのか さん
ハワイ語のデュエット!聞いてみたい!

投稿者 あらんだまおばさん : 2007年12月17日 14:56

スッタンバッタンさわこママさん
まさしくあなたにふさわしいお名・・・。

投稿者 あらんだまおばさん : 2007年12月17日 14:55

セリーヌディオン.......素敵な歌声ですよね(^0^)
私は、一人で通勤のとき 聞いていました。何となく 自分の時間だ~!
唯一...... 気分転換 !心の切り替え......
と言う感じで........
話は変わって.....(相互リンクを、お願いしてもよろしいでしょうか?)

投稿者 このはな市のおごじょ : 2007年12月15日 21:49

(*≧∇≦)ノノ☆|あらんだまさん またまたおじゃまします☆

この「The Prayer 」にはなんと!
ハワイアンバージョンがあるんです♪
『HO'OKENA』というハワイアンバンドが英語とハワイ語でデュエットしています

  +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚  

とても神々しくって すべてを浄化してくれるような曲です

投稿者 ほのか : 2007年12月15日 18:50

いいですねー
私も何年前になるかな
セリーヌディオンのクリソンCD買って
すっごく気に入って人に貸したら・・・
もう今では覚えてませ~ん
セリーヌディオンもいいですよねー
今残っているのがマライヤキャリーと
ワムのクリソンCDです
やっぱり大人っぽいのが聞きたいなー
しかたないから我が家も11月からBGMはこのクリソンです なんとなく幸せになります(クリソンはDJポッキーの真似です)
名前の前にスッタンバッタンを入れました この方が落ち着きがいいです。

投稿者 スッタンバッタンさわこママ : 2007年12月15日 17:04

いいですねー
私も何年前になるかな
セリーヌディオンのクリソンCD買って
すっごく気に入って人に貸したら・・・
もう今では覚えてませ~ん
セリーヌディオンもいいですよねー
今残っているのがマライヤキャリーと
ワムのクリソンCDです
やっぱり大人っぽいのが聞きたいなー
しかたないから我が家も11月からBGMはこのクリソンです なんとなく幸せになります(クリソンはDJポッキーの真似です)

投稿者 さわこママ : 2007年12月15日 17:02

コメントを投稿