Home > よのなか > 洗濯物が乾かない

洗濯物が乾かない

  • 投稿者: あらんだまおばさん
  • 2008年6月21日 12:28
  • よのなか

太陽はどこへ行ったの?というくらい、曇りと雨の日々が続いている。

宮崎の太陽は、東京の3倍の威力があるから、顔を見せないなら見せないでいいのだけど、
洗濯物が乾かないのには、まいった。

「乾燥機を使ったら?」
こしゃちょうママが教えてくれたアイデアに、
その手があったかと、どやつと洗濯物かかえて、出勤前、コインランドリーに寄った。

最近かなりふえたコインランドリーは、使いようによっては"働く主婦の友"となる。

特大の乾燥機の「この線までしか入れないでね」というところまで、たっぷり入れ、
100円3個で30分もばふばふ回したら、乾くだろうと思ったら
『6分100円』!

ひ~っ!いつから値段があがっちゃったのよっ!

んんん~、世の中のものの値段、どんどん上がってるもんね。
乾燥機動かすのも、熱をつくるのも、エネルギーがいるよね。

まあ、仕方ないか・・・
と100円玉5個入れて・・・
30分後、からっと水分がとんで、かる~く、いいにおいのする衣類を旅行かばんにつめました。

またこよっと!

コメント:2

コメント入力:

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

バルおばさん 2008年6月21日 21:48

私、コインランドリー使った事ないんですよ。
でも自宅のは結構時間もかかってシワがキツイ!友人に言わせるとコインランドリーの方がよっぽど効率がいいとの話だけど。30分で乾くのはいいけど、500円なのね…。

あらんだまおばさん 2008年6月23日 18:37

バルおばさん
今日も500円使ってしまいました。湿度が高くてさっぱり乾かないのです。
からっと晴れてほしいけど、宮崎の夏は暑さが尋常じゃないから・・・困った・・・。

Trackbacks:0

この記事のトラックバックURL
http://www.td-sys.com/mt/mt-tb.cgi/515
以下の記事へのトラックバックです。
洗濯物が乾かない from あらんだまおばさんの元気日記

Home > よのなか > 洗濯物が乾かない

今月のあらんだまおばさん

あらんだまウサギ

9月のあらんだまおばさん
        
リンク集
検索
フィード

ページの先頭へ