Home > MTブログHPひと絡げ > 再び『ホームページ作成集中特訓コース』します

再び『ホームページ作成集中特訓コース』します

8月4日から始まった4年目のITリーダー塾。”加藤忠宏先生に教えていただいたホームページ”を追求しつつある人はもちろん、新しく参加された方もたくさんいらした。

3年目の去年を振り返ると、新人さんは、「ホームページは作れば売れる」と期待を胸に受講しても、”意味がわからん”状態で、月1回の講義は”お客さん”するばかり。

商工会議所主催の、具体的なホームページ作成の講習会が、その間をぬって行われるけど、なんか”生煮え”。

「やる気があるんなら、自分で本読んで、どんどんホームページ作ってちゃんと売らなきゃ」とおっしゃられても、ほんとにこれ難しいのよ。

「ホームページにこんな工夫をしたら売れたよ、この人はこんな風に売ってるよ」の前に、習ったホームページが作れない!

業者さんに出しても、自分自身理解していないと、うまく意図が伝わらず、お金かけたのに、ちっともホームページが機能しない!

やる気があるのか?宮崎人っ!と、ほとほと呆れられているみたいだけど、そうじゃなくて、なにをどうして、どこから手をつけて、わからないところは誰に聞いて、と肝心要がわからないの。

そんなこともあって始めた自主勉強会。5月に『ホームページ作成集中特訓コース』を設けたら、よれよれながらみんな作れた。参加者全員で励ましあったからね。こんな質問していいのか、ということも気軽に聞けたし。効果大だったってこと。

だから、もう一度集中特訓コースを、9月第2週目からはじめます。

全8回。終了後1ヶ月以内にネットにアップしてもらうので、本気でやる気のある人のみ参加可。

気合入れて、がんばるよっ! 

 

コメント:10

あい 2008年8月31日 14:32

こんにちは。
あらんだまおばさんさん、いよいよ超本気モードですね。
がんばって下さい。
私も人のこと心配している立場じゃないな。(^_^)

ヒカリねーさん 2008年8月31日 17:39

鶴の一声ならぬ、あらんだまさんの一声で、自主勉強会がすすんでいけます。
ありがとうございます。

ふうちゃんも参加するって言ってました!!

かもめのヨーコ 2008年9月 2日 11:15

>気合入れて、がんばるよっ!
はいっ!
前回落ちこぼれたので、今度こそはよれよれでも作り上げます。

あらんだまおばさん 2008年9月 2日 19:02

あいさん
ひとのことなら、「がんばらんかいっ!」って平気でいっちゃうあらんだまおばさんですが、自分のこととなると・・・。
このコース私のためでもあります。

あらんだまおばさん 2008年9月 2日 19:07

ヒカリねーさん
このまえの特訓コースで改善すべき点多々あったからね。
それをふまえて、もっていい勉強会になればと思っています。

あらんだまおばさん 2008年9月 2日 19:08

ヨーコさん
大丈夫!あなたはこのまえより、はるかに”前進”しています。

加藤忠宏 2008年9月 3日 14:07

こんにちは
秋田にいます。ブログへのご出演感謝します
 11月5日は静岡サミット、宜しくお願いします

>ちんがら(宮崎弁でめちゃくちゃ)状態
 おもしろい表現です

>生煮え
 いつも思うけれど、自分にあてはめてみると、どうして生煮えになるのか不明なんです

kato- 2008年9月 3日 23:24

ご無沙汰しております。今回の勉強会、ぜひ参加させてください。
もう申し込みは終了しましたか?
自分でやるにはむずかしすぎて・・・
何をどこからやったらいいのか・・・
よろしくお願いいたします。

ジュエリーボックス八木

あらんだまおばさん 2008年9月 4日 18:14

加藤先生
生煮えは、きっと、それぞれのおつむの細胞の密度と、それを気合で凝縮させる力があるかないか、ではないかとの結論に達しました。

あらんだまおばさん 2008年9月 4日 18:15

八木さん
やる気になった?
がんばりましょ!

コメント入力欄

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://td-sys.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/558
以下の記事へのリンクを参照
再び『ホームページ作成集中特訓コース』します from あらんだまおばさんの元気日記

Home > MTブログHPひと絡げ > 再び『ホームページ作成集中特訓コース』します

Feeds

Return to page top