Home > 見てよし聞いてよし > ケイトウびっちり

ケイトウびっちり

ケイトウびっちり.jpg

宮崎日日新聞に、地区の住民が力を合わせて育てているケイトウの群生地があると載っていた。

場所は、と見たら、うちの近く。新聞に掲載された写真は、まっかっか。でも・・・

「夏に、まっ黄色のひまわりの群生地って新聞にあったから行ってみたら、しぼんじょったがね。」と夫は疑心暗鬼。・・・まあ、いってみよや~

と探し当てたら、隙間はあったものの、見事な紅色が、高い青い空に映えていた。

うちのスタッフちあきさんの舅姑さんは、わざわざ福岡から!このケイトウを見に、足を運ばれたそうだ。

車でうろうろしていたら、軽トラのおじさんが、先導して連れて行ってくれた。

「宮崎の人は、皆やさしい」と、ケイトウの花もさることながら、感激されたげな。

だって、”おもてなしの宮崎”ですもの!

コメント:4

小紋 2008年10月15日 19:44

ほんとにまっか めずらしい。
鶏のとさかみたいな 昔ながらの けいとうのようですね。
 黄色や薄い色では なんとなくぼけてます。

バルおばさん 2008年10月15日 20:09

ケイトウは今の時期でしたっけ?でもまぁ、目にも鮮やかなきれいな色♪
地区で頑張っているというのもいいですね。

あらんだまおばさん 2008年10月16日 12:46

小紋さん
1万本あるらしいけど、まだ隙間があります。来年はもっとびっちりかな。
1ヶ月ぐらいは、もつみたい。

あらんだまおばさん 2008年10月16日 12:49

バルおばさん
この時期はコスモスかな、と思っていましたので、私もちょっとびっくりです。
個人のお宅に駐車場やらトイレやら休憩所がしつらえてあって、見に来た人にやさしい場所でした。

コメント入力欄

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://td-sys.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/586
以下の記事へのリンクを参照
ケイトウびっちり from あらんだまおばさんの元気日記

Home > 見てよし聞いてよし > ケイトウびっちり

Feeds

Return to page top