Home > 見てよし聞いてよし > 山梨 活木工舎からクリスマス

山梨 活木工舎からクリスマス

山梨 活木工舎のマガジンラック.jpg

「荷物が届きました」と、うちのスタッフちかこさんが運んできた、ひとかかえの厚紙の包み。

そう、私がずーっと楽しみに待っていたものです。

山梨の活木工舎さんに注文していた、オーダーのマガジンラック

一年がんばった自分たちへのプレゼントにしたいので、居間に合うような色の木で、形はおまかせ。クリスマスめがけて作ってください、とざっくりなお願いしていました。

包みを開けると、えもいわれぬいい香り!無垢のウォールナットの木というのは、こんなさわやかな香りがするの、初めて知りました。

落ち着いた色合いは、きっと飽きがこないでしょう。

木工好きで、うちの事務所の棚とか作ってしまうさとちゃんパパは、じっくり点検。「ものすごく丁寧に、よくできていますねえ。やっぱりプロは違うわ」

一緒に入っていたレターに、チジミ杢がよく出ている貴重な材をサイドに使ったとありました。そういえば、すべすべした木目が、すごくきれいです。

家に持って帰るつもりが、「事務所で使いましょうよ」ということになり、急遽、雑誌や新聞を入れ替え。絨毯のブルーとも合って、部屋のすみずみまで、いい香りがただよっています。

手作り家具というのを、生まれてはじめて注文しましたが、あんなざっくりなお願いにもかかわらず、木を活かす職人さんの力量で、予想を遥かに越えた、すばらしい一品が届き、嬉しさより感動しています。

 

 

 

 

コメント:2

ウッディマム 2008年12月18日 00:14

 このたびはオーダー製作のご注文頂きましてありがとうございました。
お誂え品がお気に召していただけたこと製作者共々安堵しております。
 あらんだま様をはじめ、貴社のスタッフ皆様にもご愛用いただけるとのこと厚くお礼申し上げます。

あらんだまおばさん 2008年12月22日 15:48

ウッディマムさん
事務所で使っていたのをよーくみたら、合板でした。
1枚でつくってあるのとは大違いなのね。
今あるのよりおおぶりなので、雑誌を多くいれることの多い当社にはうってつけでした。
感謝感謝!

コメント入力欄

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://td-sys.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/626
以下の記事へのリンクを参照
山梨 活木工舎からクリスマス from あらんだまおばさんの元気日記

Home > 見てよし聞いてよし > 山梨 活木工舎からクリスマス

Feeds

Return to page top