Home > 見てよし聞いてよし > 水もやらない植物に

水もやらない植物に

水もやらない植物.jpg

去年のクリスマス前、殺風景な事務所にデコレーションがいるよね、と買ったのが、おおきなガラスの容器に入った植物。はでな色が、クリスマスっぽくて、ぴったり!

水はこうやってね、とか普通なら説明があるのに、何にも書いていない。

スタッフに「これは本物の植物ですか?」と聞かれたが、根っこらしきものもない。

水もやらず、うっせらかし(ほったらかし)状態で早3ヶ月。

最近、なんか、紅をさした色に、しゅっしゅとした葉が変わってきた。へーやっぱり生きていたんだ。と顔を近づけたら、なんと!小さい花が咲いているじゃありませんか!

柄の部分は上品な紫色。なんと美しいことよ。

これはブログに載せんといかん!

 

コメント:4

moondoze 2009年3月 6日 09:37

こんにちは、不思議な植物ですね、よければ名前と買い求められた場所
を教えていただけますか(宮崎市在住)、よろしくお願いいたします。

内山農産のチカ 2009年3月 6日 10:14

こんにちは。

不思議な植物もあるもんですね。
水もやらない、とはサボテンとは違うんでしょうか。

あらんだまおばさん 2009年3月 6日 12:50

moondoze さん
私のブログにようこそ。
柳丸にあるハンズマンで買いました。名前はわかりませんが、先日行ったときも、クリスマスバージョンではありませんが、ありました。
1000円はしなかったと思います。いらしてみてください。

あらんだまおばさん 2009年3月 6日 12:53

チカさん
うちのスタッフも、サボテンですかっていったんだけど、やわらかいの。違うみたい。
ものすごく寒い頃、トイレが寂しいねって、さむ~いトイレにおいたら、ぐんにゃりし始めたので、あわてて暖かい窓際に移しました。
空中の水分をとって生きているとか聞きましたけど、けっこう事務所の中は乾燥しているのよね。
ほんと、不思議です。

コメント入力欄

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://td-sys.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/671
以下の記事へのリンクを参照
水もやらない植物に from あらんだまおばさんの元気日記

Home > 見てよし聞いてよし > 水もやらない植物に

Feeds

Return to page top