Home > 田舎暮らし > トマトが、たわわわわ

トマトが、たわわわわ

  • Posted by: あらんだまおばさん
  • 2009年6月24日 12:46
  • 田舎暮らし

昨夜の雷は怖かった。

姑あらんだまばーちゃんと、電話でくっちゃべっていたとき
「おおお、雷じゃ。地響きがしよる。おじから(怖いから)寝るわ」と、がしゃんと切られた。


今朝、畑の見回りをしたら、案の定、竹を立てて支えていたミニトマトが、ぱったり。

びっくりするほど、実をつけてきて、興そうとするには、結構な力がいった。
下のほうが、少し赤くなってきたが、全体的には、まだまだ硬い緑色。


畑では、夏野菜がすくすく成長している。
トマトのほか、なす、ごーや、おくら・・・

楽しみ楽しみ・・・

トマトが、たわわわわ.jpg

コメント:6

mikafura 2009年6月25日 17:33

あらんだまおばさま。
久しぶりにコメントします。
いつも勝手に光と元気をもらっております。静岡のmikafuraです。
わたしのかわいい甥がどこで覚えたのか「おばさん」を「マダム」といいます。
あらんだマダムだねって笑って話していたとこです。
たわわたわわに実ったトマト。それはそれは楽しみです。

小紋 2009年6月26日 13:46

とまと好きには たまりません! !

あらんだまおばさん 2009年6月26日 17:45

mikafuraさん
先日送っていただいたお花、先方にたいへん気に入っていただけました。
夫が申しますに、おなじようなのが送られてきていたけど、うちのが一番だった、と自慢しておりました
また、花が長持ちして、どれよりも咲き続けたと聞きました。
ありがとうございました。
お礼がおそくなりました。

あらんだまおばさん 2009年6月26日 17:46

小紋さん
けさ畑を見回ったら、1本がなんか元気がないのです。
なんでかなあと根元をみたら、べっきりと折れていました!
いっぱい実をつけているのに・・・土に押し込んだけど、つがるかなあ・・・

小紋 2009年6月28日 19:57

わき目を 土にさしておくくらいですから 大丈夫なのでは?
つがる。。。。どこの言葉かな? 
意味はわかります。

あらんだまおばさん 2009年6月29日 18:23

小紋さん
つがる、は東京で頻繁に使っていたから、東京弁かな?
べっきりとまとですが、ちゃんと赤く熟していました。不思議!

コメント入力欄

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://td-sys.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/739
以下の記事へのリンクを参照
トマトが、たわわわわ from あらんだまおばさんの元気日記

Home > 田舎暮らし > トマトが、たわわわわ

Feeds

Return to page top