Home > まったく! > 後出しジャンケンで勝つ!

後出しジャンケンで勝つ!

  • Posted by: あらんだまおばさん
  • 2009年12月 2日 17:38
  • まったく!

宮崎県中小企業家同友会 望年会.jpg昨夜は、宮崎県中小企業家同友会の望年会(忘年会ではなく)。

知っている人はたくさんいるけど、新人の身としては、おとなしく、透明人間のように、めだたないようにしていないといけない。
でないと、役を引き受けさせられてしまうかもしれないもんね。

同じテーブルに座ったみなさんと静かに歓談していたら、突然ゲームの時間がはじまった。

まずはビンゴ。
そのあとは、100円ずつ手に持って、隣の人とジャンケン。

日頃ジャンケンで勝ったこともない私が、なぜかどんどん勝ち上がって、ベスト8に残った!
すると「は~い、勝った人、舞台の上に乗ってえ~」

しかたがない。
壇上にあがり、またジャンケン。

なんと!また勝ったじゃないの!ベスト4!
手ににぎっているのは、3200円!
決勝までいったら、12800円!

そこで自己紹介させられ、またジャンケン。
邪念が入ったのか、そこで負けました。


舞台下から見ていた、うちのスタッフさーふぁーゆうちゃん
「後出しで勝ってましたよ」
「・・・・・・」

私としては、ふつうにジャンケンしたはずなのに・・・
機敏性も動体視力も失われていたのを、みんなにご披露してしまったのね。

「最後は、後出しで負けましたよ」
「・・・・・」

私の相手してジャンケンをしてくださった、若いステキな男性のみなさん。
おばさん相手のジャンケン、どんなに戸惑われたことでしょう。
申し訳ありませんでした。

あ~透明人間になりたい・・・


コメント:4

トウカイピア竹平 2009年12月 3日 07:02

おはようございます
忘年会真っ盛りですね^^;

>邪念が入ったのか、そこで負けました。
 わかります。。 無欲ですよね^^ やっぱり

 後出しじゃんけんで負けるのってそうとう難しいですよね。

バルおばさん 2009年12月 3日 22:01

後出しのつもりはないのに…、おばさんて大変(笑)。
私もやりそうだけど、まぁ、若い男性と一緒になる
場さえないから(泣)。
ゆうちゃん、すごいじゃないですか!
なんとまぁスケールアップしたこと。
これじゃいやでも次回は気になる(って早過ぎ)

あらんだまおばさん 2009年12月 4日 13:15

トウカイピア竹平 さん
負けたときは、スローモーションのように見えたことだけは覚えているの。
お酒は一滴も入っていないのに、こんな有様なのは、日頃ばーちゃん連中との付き合いの方が深くなってきたからでしょうか・・・

あらんだまおばさん 2009年12月 4日 13:18

バルおばさん
いま、年賀状の”とら”のイラスト頼んでいるのですが、ふと彼のパソコンのぞいたら「柴又の寅さん」を加工しているじゃないの!即却下!

コメント入力欄

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://td-sys.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/829
以下の記事へのリンクを参照
後出しジャンケンで勝つ! from あらんだまおばさんの元気日記

Home > まったく! > 後出しジャンケンで勝つ!

Feeds

Return to page top