Home > 図面屋の技術コラム > | TDSという会社 > 当社の新型コロナウイルス対策や対応も日々進化

当社の新型コロナウイルス対策や対応も日々進化

横浜にある客先の大手企業は、明日から自宅待機組とテレワーク組に分かれる予定らしい。そこに送り込んでいる派遣の4人は、今のところ元気。でももし自宅待機になったら売り上げや給料はどうするの?が一番の心配事項である。
調べてみたら、休業手当で給料の支払いができるらしい。また雇用調整助成金も使えるかもしれない。
客先は出社できなくなるので、仕事は、いまのところ制限のかかっていないうちの会社に出してくださるらしい。
事務所の7人は、三密、手洗い・うがい・マスク・消毒、病院買い物以外の不要不急の外出を控える、などをきちんとして、健康を維持し、常に客先からの仕事が受けられるよう、全力で努力していくことを明記した「株式会社ティーディエスの新型コロナウイルス感染予防対策rev3」を発行して社員に周知した。IMG_6027.jpg

(2020/04/07:田村)

※このコラムに掲載した内容に関してのご質問には、お答できません。
ご了承ください。

Home > 図面屋の技術コラム > | TDSという会社 > 当社の新型コロナウイルス対策や対応も日々進化

Return to page top