Home > 図面屋の技術コラム > | TDSという会社 > 3月17日は創立記念日

3月17日は創立記念日

平成元年に、現会長と神奈川県平塚市で株式会社ティーディエスの前身である有限会社ティー・ディー・システムズを立ち上げました。
登記書類の日付が3月17日で、しばらくして法務局からお知らせが届いたので、最初の3月17日にお祝いをした、という記憶はありません。
会社の場所も、最初は平塚市の自宅、それから平塚駅前の事務所、平成6年に宮崎県西都市の自宅、2~3年後に長くいることになった宮崎市大王町へ、そして去年9月ふたたび西都市の自宅脇に建てた事務所へ、と5回変わりました。
立ち上げ当初は、図面を描くのはドラフター。パソコンが普及しだすと、平成5年ぐらいからCADに変わり始め、CADがどうしても使えない人や会社は淘汰されていきました。
いろいろな変遷はありましたが、お客様のおかげ、社員たちのがんばりで、33年目に突入です。お祝いですから紅白のお饅頭を記念の品で、と思ったのですが、今年は紅白のバームクーヘンを配りました。IMG_6707.jpg
今後ともよろしくお願いいたします。

(2021/03/18:田村)

※このコラムに掲載した内容に関してのご質問には、お答できません。
ご了承ください。

Home > 図面屋の技術コラム > | TDSという会社 > 3月17日は創立記念日

Return to page top