Home > 愛する宮崎へ > うーさぶっ!

うーさぶっ!

フロントガラス
宮崎も寒くなりました。
とくに、ど田舎にある我が家は、放射冷却現象をもろに受けて寒い!

夜明け前が一番冷え込むので、いつも夜が明けない真っ暗なうちに出勤します。(道もすいていますから)
今朝はめずらしく、明るくなってから車のエンジンをかけたら、フロントガラスにびっちり氷!
畑

じゃ畑は、と行ってみたら、霜!

雨戸は台風のためにあるのかと思っていましたが、閉めると外気の影響をうけず、なかなか快適なのです。
雨戸
ただ、夜遅く帰って、がらがらがらがらとしめ、朝もはよから、がらがらがらがらと開けると、隣の犬が「やめてくれ~」と言わんばかりに吼えます。

北国の方からみれば、”ちゃんちゃらおかし”の寒さかもしれませんが、う~、さぶっ!

コメント:6

宮崎のバードマン 2007年12月 6日 09:29

北に住んでいる人たちは、暖房設備が整っているため家の中は暖かく、
かえって宮崎のほうが寒く感じるなんていう話を聞いたことがあります。
外気温は当然北国のほうが低いですが、案外部屋のなかでは北国は快適かもしれませんね。

あい 2007年12月 6日 17:44

こんにちは。
新潟は、雪景色ですが、それ程寒いとは思いません。
霜が降りるくらいの方が、寒いような気がします。

かもめのヨーコ 2007年12月 6日 22:01

>いつも夜が明けない真っ暗なうちに出勤します。
いったい何時に出勤ですか?

あらんだまおばさん 2007年12月 7日 08:54

バードマンさん
我が家は夏暑く、冬寒く、いかんともしがたい家です。

あらんだまおばさん 2007年12月 7日 08:58

あいさん
雪での思い出、書いてみました。

あらんだまおばさん 2007年12月 7日 09:01

ヨーコさん
通学の子供たちがひょろひょろ出てくる7時過ぎに到着かな。

コメント入力欄

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://td-sys.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/363
以下の記事へのリンクを参照
うーさぶっ! from あらんだまおばさんの元気日記

Home > 愛する宮崎へ > うーさぶっ!

Feeds

Return to page top