Home > まったく! > 給湯器が壊れた

給湯器が壊れた

  • Posted by: あらんだまおばさん
  • 2008年5月26日 17:43
  • まったく!

先週金曜日の出勤前、いつもはしないのだが、なんか予感がして、隣家に「おはよー」と言ってみた。

すると、予感は的中。
77歳になるおばが、給湯器が壊れて、お湯がでない、と訴えた。
表示器をみたら、エラーになっている。

84歳のおじは、朝ごはん、おあずけ状態。
からの茶碗をのぞいている。

仕様書を見たら、断線かなにか、まずいことになっているので、すぐ業者に呼ぶようにとある。
「やっぱ新しいのを買わんといかんじゃろか。20万円ぐらいかかるやろか」
とおばは心配そうに言う。
なんとも私はわからないので、ここに電話して来てもらってよ、と言い残して仕事に出かけた。

夜遅く帰ってきて、「きてもらえた?」と聞くと、
いくら電話をしてもでない、と眉間のしわが一段と深くなっている。
つぶれたかもね・・・誰かいないかなあ・・・

翌日、つまり土曜日、はたと思いついた。
うちのリフォームしてくれた、粋の家の重面さんに電話しよっ。

「いいっすよ~。いますよ。すぐ行ってもらいますね」

それから3時間後、しげちゃんから電話。
「ガスやさんに行ってもらいました」
「えっ、もうきてくれたの。ありがとね。でどう?新品買わなきゃだめ?」
「いいえ、灯油が入っていなかったから、動かなかっただけですって。壊れていませんよ」
「・・・・・・・・・・」

電話を切ったあと、隣家にガガガガと行って、特大の雷1つ、どかんと落としてきましたっ!
今から○ケでどうするっ!!!

コメント:4

あい 2008年5月26日 18:39

こんにちは。

まあまあ、年齢重ねたら、こんな事もありますよ。
若いと思っても失敗ばかりの私のようなのもいますので。
故障でなくてよかったですね。
(^_^)

名前yuuko 2008年5月27日 10:11

ハハハ・・・ それは大変でしたね。
でも、ほんと! 私も今日は隠居のボイラーの灯油を見なければ・・・
今朝は、主人が「俺も大分ぼけてきたもんだ」と言うんです。
コーヒーをセットしたのはよかったのですが、粉が入っていない。
昨夜は、リンスインシャンプーで体を洗っていて後で気が付いたと
笑っていました。
私もした事がありますので、何もいえませんでした。(笑)

あらんだまおばさん 2008年5月27日 17:51

あいさん
掃除機が動かないは、コンセントが抜けていた。
テレビが真っ黒は、ビデオになってた。
真夏に冷房が効かないは、暖房になっていた。
といろいろありましたので、結構注意していたのですが、またまた翻弄されてしまいました。

あらんだまおばさん 2008年5月27日 17:59

yuuko さん
”田舎学の大博士たち”なのですが、なにせ近代文明には弱くて・・・。

コメント入力欄

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://td-sys.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/496
以下の記事へのリンクを参照
給湯器が壊れた from あらんだまおばさんの元気日記

Home > まったく! > 給湯器が壊れた

Feeds

Return to page top