Home > よのなか > ガソリンいくらになるの

ガソリンいくらになるの

  • Posted by: あらんだまおばさん
  • 2008年5月30日 18:09
  • よのなか

6月になったら、ガソリンの値段がまた、がんっ!と上がるという。

宮崎市内に事務所をもったころ、実家の母に車で通勤しているといったら、
「あんたの運転じゃ危ないから、バスにしなさい」
と言う。

バスを使ってもいいけど、1日2本しか通っていないから、
行きは事務所に昼ごろついて、2時間ぐらい仕事したら、帰りのバスに間に合うように帰らなきゃ、と言ったら絶句していた。

山手線も、地下鉄も、バスも、待ち時間なく自在に乗れるというのは、東京のど真ん中にいるからできることなのよ。

田舎暮らしには、車がないと生活ができない。
田舎ぐらしではない、宮崎市内に住むうちのスタッフも、全員車で通っている。
だから、ガソリンの値上げは堪える。

今朝満タンにした。
154円/リットル。
10日間はもつ。
そのあと、いくらで入れることになるのだろう・・・

コメント:4

小紋 2008年5月30日 19:08

 そうなんです。足がないんですよね。ここも西鉄バスは ありません。
 役場のバスは どこにとまるんだか?
 27日に 小倉の病院につれていくのに ガソリンいれました。
 軽ですから あまりもちませんね。

あらんだまおばさん 2008年5月31日 12:14

小紋さんのところもですか。
近所の、車のないお年寄りは、今までなんとか生活してきていますが、私たちはそうはいきません。
年取って、車が運転できなくなったら、ここに住んでいけるなかなあ、と不安がよぎります。

さーや 2008年6月 1日 00:24

こんばんは^^

いいですね・・・154円
こちらは、159円です。
なんで、5円も差があるんでしょう(泣)
車が必需品の私にとって5円の差は大きいです!!

あらんだまおばさん 2008年6月 2日 18:01

さーやさん
勉強会、毎週宮崎まで、お疲れ様でした。
遠くからお見えになる方は、ガソリン代を差し引いてもあまりあること学んでいってくださったらいいなあ、と思っています。
がんばりましょね。

コメント入力欄

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://td-sys.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/500
以下の記事へのリンクを参照
ガソリンいくらになるの from あらんだまおばさんの元気日記

Home > よのなか > ガソリンいくらになるの

Feeds

Return to page top