Home > 愛する宮崎へ > 梅雨のあいまの田んぼ

梅雨のあいまの田んぼ

梅雨のあいまの田んぼ.jpg今朝の出勤時、ふと脇に目をやると、田んぼの苗が、ふさふさしているじゃあありませんか。

いつのまに、こんなに大きくなったのでしょう。

考えたら3月田植えで、来月7月は刈りいれですから、順当な成長と言えます。

稲刈りまであと1ヶ月
天災の被害も無く、おいしい新米が食べられる日を、今から心待ちしています。

コメント:7

バルおばさん 2008年6月14日 17:07

7月が刈りいれ!やっぱり暖かいとこは早いですね。
群馬は10月くらいですもん、随分とちがいますね。
ところでアートメイク、知り合いは3年くらい前に眉毛をやったけど、確かに便利なんでしょうね。でもやがて眉毛の当たりの皮膚がたるんできたら、眉毛も変な?下がり方をするのかなぁ?面倒でも描いてた方が応用が利きそう?

美女、魔女さん達が私のブログを見てくださったのかしら、よろしくね♪

バルおばさん 2008年6月14日 23:55

…!! 昼間入れたコメントが消えてる!
今度はどうかしら?

あい 2008年6月15日 14:04

こんにちは。
宮﨑は、稲の成長も早いようですね。
上越は、まだまだです。
紫陽花の花は、上越でも咲き始めたようです。
(^_^)

ひとてま便店長 2008年6月16日 16:18

きれいな田園風景ですね。

ザ・さいとでしょうか?

日南は、もっと進んでるでしょうね。超早場米のスタート地を水曜日確認しましょうね。

あらんだまおばさん 2008年6月16日 17:28

バルおばさん
すみません。”ブログ許可”にするの忘れていました。
だいじょぶだいじょぶ!

皮膚がたるむと変形・・・考えもしませんでした。
このブログは、絵つきだと、どんなに具体的になるかと、絵のかけない私は残念に思いました。

あらんだまおばさん 2008年6月16日 17:30

あいさん
宮崎は早いでしょ。来月はもう収穫、新米が食べられるのです。
ご飯好きな私は、楽しみで・・・。

あらんだまおばさん 2008年6月16日 17:38

ひとてま便店長
お忙しいところすみません。水曜日の運転手よろしく!
お礼に、車のなかで4人でお歌でも歌ってさしあげます。

コメント入力欄

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://td-sys.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/511
以下の記事へのリンクを参照
梅雨のあいまの田んぼ from あらんだまおばさんの元気日記

Home > 愛する宮崎へ > 梅雨のあいまの田んぼ

Feeds

Return to page top