Home > MTブログHPひと絡げ > すみいちさんの講演を聞きにいく

すみいちさんの講演を聞きにいく

日南で懇親会.jpgふうちゃんから、おずおずと
「すみいちさんが講演を日南でするんだけど、一緒にいかない?」
と電話が来た。
「いいよお」

魔女仲間に言ったら、厨房やの女房のみちこさんとジャムのヨーコさんが
「いくっ」

ばらばらで日南に行ったらガソリン代かかるから、誰か運転手兼車出してくれる人いないかな、と思っていたら、ちょうどいいところに、ひとてま便店長が事務所にやってきた。
「いくよねっ!」


宮崎ITリーダー塾が誇る炭火一番のすみいちさんは、名実ともに宮崎のトップランナー。
その不断の努力と己への厳しさには、ほんとうに頭が下がる。
だから、真に力のあるホームページを、3年でみごとに作った。

みちこさんは、すみいちさんと同じ、ITリーダー塾の1期生。
「片や講師席、片や聞く側の席。不思議だねえ」と言ったら
「ほんとだねえ」ってすまして言っていた。


1時間20分ほどの講演は、まとまりがよく、説得力があった。
すみいちさんが大切にしているという、お客様のハッピーと従業員スタッフの幸せを願うことは、業種は違っても、私の会社も同じ。

ホームページを作るのは、ただ単にホームページをつくるのにあらず。
会社の経営を深く考え、己とむきあうことになる。

すみいちさん、聞きにいって本当によかった!
ひとてま便店長、楽しいドライブ、ありがと!

コメント:8

日南商工会議所 岩下 2008年6月19日 21:46

魔女の会幹部の皆様の来南ありがとうございます。
今回の講演&交流会は日南組にとってとても刺激になりました。
よろしければ、これからも日南組と仲良くして下さい。

ふう 2008年6月19日 22:22

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした!
とても為になる講習でしたね^^
私も皆さんとドライブして大笑いしたら、とっても元気になりました!
有難うございました^^

かもめのヨーコ 2008年6月20日 00:58

>1時間20分ほどの講演は、まとまりがよく、説得力があった。
同感です!今まで培ったものを惜しげもなく話していただき感謝でした。

あい 2008年6月20日 11:11

こんにちは。
すみいちさんのがんばりは、素晴らしいですね。

>ホームページを作るのは、ただ単にホームページをつくるのにあらず。
>会社の経営を深く考え、己とむきあうことになる。
  全くその通りでございます。
  私もがんばらねばと思うが、空回りで、上手く進まない。
  でも、努力するしかないと思っております。

前の記事で一言
 
>おまけに今回は、残念なことに、先方の誠意が感じられない。
   これから、そんな方が増える世の中になってまいります。
   色々と対策を考える必要がありそうです。

あらんだまおばさん 2008年6月20日 19:24

岩下さん
宮崎から日南にいくのは、眺めのいい海岸通りを通るので楽しいピクニック気分です。
お誘いいただき、ありがとうございました。

あらんだまおばさん 2008年6月20日 19:27

ふうちゃん
また運転はひとてま便店長に頼もうね!ふふ

あらんだまおばさん 2008年6月20日 19:35

ヨーコさん
次は、あなたのホームページをなんとかせんといかんですぞ。

あらんだまおばさん 2008年6月20日 19:55

あいさん
「ホームページを作る」ことで、たくさんのいいお友だちができたのは、思わぬ副産物でした。

事故ですが、相手が保険に入っていただけ、ましだったでしょうか。
心がひりひりするようなことは、いやですね。

コメント入力欄

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://td-sys.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/514
以下の記事へのリンクを参照
すみいちさんの講演を聞きにいく from あらんだまおばさんの元気日記

Home > MTブログHPひと絡げ > すみいちさんの講演を聞きにいく

Feeds

Return to page top