Home > 私と家族と友だちと > 道に迷う

道に迷う

初めて尋ねていくところは、自信がないが、2度3度行ったところだったら、なんとかたどり着く。

けさ、久しぶりで隣町の高鍋合同庁舎まで行った。
土曜日、ネットで調べて、プリントアウトした地図持って。

舞鶴城跡を左に曲がるところまでは、ばっちり。

その先は、ちょっと行って、細い道をちょこちょこと入ったら町役場があってそのあたり・・・と
ほそぼそとした記憶をたどって車を走らせるが、なんか違う。

そうだ、地図があった、とごそごそ取り出し、
ぐるぐるまわして、我が位置を確認するが、どうも違う。

家の前を掃除していたおばーちゃんに、
「すみまっせ~ん」と声をかけると、もっとあっちじゃが、と教えてくれた。

えー、そんな遠かったかな、と思いながら、ふとハンドル左に目をやると、なんか動いている映像が目に入った。
カーナビ!

そうよ、追突されて代車に乗ってたんだ!
よく見たら、高鍋町役場って書いてあるじゃないの!!
あらんだまっ!!!

いつも声がするなあと思っていたのは、カーナビがしゃべっていたのでした。
気が散るからカーナビいりません、って愛車につけなかったけど、
こういうときに役に立つのね・・・。

コメント:4

あい 2008年6月24日 19:26

こんにちは。
私なんて、カーナビのおかげで、道覚えなくなって困ります。
昔、妻とドライブしたあの道この道、みんな忘れてしまいました。
(^_^)

加藤忠宏 2008年6月24日 21:13

こんばんは
 屋久島を脱出したものの
 鹿児島をまだ脱出できない私です(泣き

>加藤先生のブログで、お名前を見つけたとき、はっとしました。
 もう~
 あらんだまさん!
 お茶目さん!
 僕にコメントくれないなんて、いけないヒト!
 ツネッちゃう

あらんだまおばさん 2008年6月25日 18:05

あいさん
うちのダーリンは、道は覚えていても、私とドライブしたことは忘れているようで・・・カ~ツっです!

あらんだまおばさん 2008年6月25日 18:07

加藤先生
ひ~”新潟”で見つかるとは・・・
先ほどコメント入れましたので、どうぞご容赦を。

コメント入力欄

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://td-sys.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/517
以下の記事へのリンクを参照
道に迷う from あらんだまおばさんの元気日記

Home > 私と家族と友だちと > 道に迷う

Feeds

Return to page top