Home > MTブログHPひと絡げ > 自主勉強会の成果

自主勉強会の成果

勉強現場.jpgホームページの自主勉強会『そのまんまDE委員会』の特訓コースを終え、
講師のほんもの店長長友さんに、「また25日講師お願いしま~す」とお願いしたら、
「あのあと、あんまり成果があがっていないようだから、25日行ってから、考えさせてもらいます」
と、ばしっと言われてしまった。

ここで長友さんに見放されたら
「宮崎チーム、やっぱりね~。うどんやの釜よね~(湯ばっかり→言うばっかり)」
になってしまう。

「今月中に、ちゃんとアップしてちょうだいねっ!
と自分のおつむの理解度棚に上げて、参加者にかたっぱしから、叱咤激励!

参加者9人全員、6月中(多少ずれ込む人もいますが)になんとかかんとかアップ、またはリニューアルです。

やればできるっ!

ホームページを自分の手で一回作ってみたら、加藤先生から教えていただくことも分かる。
人につくってもらうにしても、指示が的確にできる。
自分は何を売りたいか、何をしたいか、自分に真剣に問いかけることができる。
励ましあえる仲間がいることが確認できる。

そして、一番肝心な"儲け"がうまれる・・・はず・・・。

コメント:4

かもめのヨーコ 2008年6月28日 00:26

ずれ込む人になりそう・・・。
HPの設計図は出来、ツールも揃ったのですが・・・。
おつむの理解が追いつかない。

あらんだまおばさん 2008年6月28日 10:38

ヨーコさんを叱咤激励し続けますので、大丈夫よ。ふふ・・・

ウッディマム 2008年7月 1日 00:15

こんばんは。
自主勉強会を始めていますが、来月から会場も決まり定期的に開催することになりました。
西にあらんだまさんがいらっしゃること励みに、頑張って現在5名のメンバーで目標に向って前進していきたいです。

あらんだまおばさん 2008年7月 1日 08:28

ウッディマム さん
自主勉強会「そのまんまDE委員会」は、私が表にでてくることが多いですが、
魔女仲間、加藤先生、商工会議所のkさん、はるばる都城からきて講師をしてくださってる長友さん、ITリーダー塾の仲間たち、ウッディマム さんら遠くの仲間たち、うちのスタッフたち、事務所や駐車場を貸してくださっている大家さんたち、などなど、多くの人の協力があって成り立っています。
私は調整役と叱咤激励役だけなの。

コメント入力欄

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://td-sys.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/518
以下の記事へのリンクを参照
自主勉強会の成果 from あらんだまおばさんの元気日記

Home > MTブログHPひと絡げ > 自主勉強会の成果

Feeds

Return to page top