Home > まったく! > あらんだまおばさん、車の営業を叱る

あらんだまおばさん、車の営業を叱る

  • Posted by: あらんだまおばさん
  • 2010年11月13日 17:50
  • まったく!

我が愛車の今回の車検、担当営業の説明不足で、行き違いが多々発生した。

人間誰しも、ミスはあるもの。
でも、電話で済ませたり、代理の人をよこして済ませたりでは、だめなのよ。

営業は、品物を売るのではなく、客に安心や信頼を売るのが仕事でしょ。

自分の目線で、客はわかっているもの、と思い込むのは大間違い。

男性客、女性客で、話の仕方を変えるのは常識。


なんで、このおばさん、こんなに怒っているんだろう、と蛙のつらになんとか、みたいな表情をしていたので、歳聞いたら26歳。

26歳に物言っても、仕方ないのか。
それとも、この会社の社内教育がなっていないのか。

おととい来いっ!

コメント:2

小紋 2010年11月13日 19:17

はい すみません。できたら 会社 変えてください!
 と、つっこみたくなる あらんだまさんの怒り
 届きました。
 

あらんだまおばさん 2010年11月15日 18:28

小紋さん
ジェネレーションギャップを、つくづく感じました。
何事もなかったかのように、次来るのでしょうか・・・。

コメント入力欄

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://td-sys.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1024
以下の記事へのリンクを参照
あらんだまおばさん、車の営業を叱る from あらんだまおばさんの元気日記

Home > まったく! > あらんだまおばさん、車の営業を叱る

Feeds

Return to page top