Home > 田舎暮らし > ゴミ小屋にカギをつける

ゴミ小屋にカギをつける

  • Posted by: あらんだまおばさん
  • 2013年6月27日 16:55
  • 田舎暮らし

ゴミ小屋にカギ.jpg5月にあった住まいの地区の総会で、ゴミの出し方のマナー違反について、意見が続出した。

4種類の袋に分別しなくてはいけないのだが、入れてはいけないものが入っているために、収集の人が持って行かない。それが、ゴミ小屋に、ずんずんたまってきた。

ビニールごみのなかに、楊枝が1本入っていて、持って行ってくれなかった、には、皆絶句。
正直なところ、ごみの分別は、難しい。
私でさえそう感じるのだから、お年寄りは、出さないで納屋にためこむか、家の畑で焼くか、山に捨てるか、してしまうだろう。
もう一度、市役所にお願いして、分別の講習会を設けてもらわないと。


他の地区から、こそ~っと捨てに来る人がいる、らしい。
には、対策として、ゴミ小屋にダイヤル式のカギをつけることに、満場一致で決まった。

そして先週、ゴミを置きにいったら、なんと、ちゃんとカギがついているじゃないの!
どうせ、”日向時間”でなかなかしないだろうと思っていたけど、
今回ばかりは、素早かった。

普段は、まとまりのない地区だけど、ゴミに関しては、一致団結だな・・・

コメント:0

コメント入力欄

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://td-sys.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1304
以下の記事へのリンクを参照
ゴミ小屋にカギをつける from あらんだまおばさんの元気日記

Home > 田舎暮らし > ゴミ小屋にカギをつける

Feeds

Return to page top