「ハタラクエール2023」の応募結果

IMG_6319.jpg昨年10月から、福利厚生の充実に取り組む優良福利厚生法人や福利厚生推進法人を表彰・認証する制度の募集がはじまり、当社も応募しました。
審査するうえでの福利厚生制度の導入状況の自己採点は、中小企業にとっては正直厳しいものでした。例をあげると、フィットネス等健康増進の補助や施設があるか、保育関連施設はあるか、食堂などの施設や昼食の補助があるか(-_-;)
当社がこういうのにわりにまめに応募するのは、審査項目を精査することで、まだまだやれることはないか、こういうところを目指せはいいのか、ということがわかるからです。
今回の項目のなかに、アニバーサリー休暇の導入有無がありました。当社は年間124~126日の休みがありますし、そのほかにも特別休暇を設けています。さらに追加で「誕生日休暇」を今年から設けることにしました。なかなか好評です(^^♪
当社の、社員の気持ちに寄り添った福利厚生は、なんといっても、田舎にあるログハウス風の薪ストーブのある社屋で、社内環境はDXばりばり、鳥や虫やカエルの声を聴き、四季を感じながら、みんな仲良く仕事ができること。そして新入社員たちは口々にこういうところで仕事したかった、と言ってくれます。表彰されなくとも、それは社長として胸をはって自慢できます(^^♪

yoko2
田村 2023/04/07
トップページ