Home > 図面屋の技術コラム > 作業環境 > フェイスブックページのカスタマイズ

フェイスブックページのカスタマイズ

Facebookページプロフェッショナルガイド

最近使い始めたFacebookですが、今日は「マチル(街る)」さん主催のfacebook勉強会が開催されます。

勉強会のテキストとして、「Facebookページ プロフェッショナルガイド」(毎日コミュニケーションズ)を購入しました。

Facebookページには、外部ページを「iFrame」にて取り込む機能があり、当社の「Facebookページ」(http://www.facebook.com/TDS2011)でも使用していますが、縦に長いページを表示しようとするとページ内にスクロールが出てきます。スクロールを消す方法が分からず、そのままにしておきましたが、本日の勉強会の予習を兼ねて前述のテキストを読んでみましたら、ありました。

Facebookpage

「Facebookページのカスタマイズ」という記述に乗っていました。早速適応させてみましたが、すんなりスクロールを消すことができました。当社の「Facebookページ」もこの本を参考に、少しずつグレードアップしていきたいと思います。

今日の勉強会も楽しみです。

(2011/07/15:吉村)

Home > 図面屋の技術コラム > 作業環境 > フェイスブックページのカスタマイズ

Return to page top