Home > 図面屋の技術コラム > TDSという会社 > 作文考査

作文考査

作文考査.jpg宮崎事務所でも横浜事業所でも、現在設計業務の求人を出しています。

職安や人材あっせん業から「応募されてます」と連絡があってしばらくすると、履歴書が送られてきます。
お会いして、お話を聞いて、当社の事業を説明して、お互い まあ大丈夫そうかなあ、という手ごたえが得られたら、作文考査をします。

内容は
1、ご自分の長所と短所を挙げ、どうしてそう思われるのか書いて下さい。

2、あなたが株式会社ティーディエスに貢献できることは何ですか?

3、当社から要求される"人間力"を3つ挙げてください。

4、その"人間力"3つについて、あなたの場合はどうですか?今後どうできますか?

5、当社の経営理念(ホームページ参照)を見て、どう思いましたか?


正解、というのはなく、ただご自分で思っていることを、素直に書いていただきたい。

入社して、半年、一年・・・と時が経っていくうちに、採用試験のとき、あんなこと書いたけど、今はこう考えているな、と思い出し、その時のご自分と向き合ってもらいたいと思って、書いていただくのです。

(2015/10/06:田村)

Home > 図面屋の技術コラム > TDSという会社 > 作文考査

Return to page top