Home > 田舎暮らし > 燃えるツツジ

燃えるツツジ

  • Posted by: あらんだまおばさん
  • 2007年4月25日 13:12
  • 田舎暮らし
燃えるツツジ

姑の生家の隣家と我が家の木戸口にあるツツジ、今年も花は季節を忘れず、鮮やかに咲き誇っている。

姑が子供のころは、まだ生えている土手がしっかりしていたが、削ったり、台風などでくけたりして、今は、はなはだ心もとない状態になった。

土手には穴がぽこぽこ空いている。へびの穴だ。いつだったか、近所のわんぱく坊主たちが、穴を棒でつついていた。

こらあ~!なにやってんのっ!」と言わず、「あのね、ここ、へびの穴なの。へびってね、つついた人の顔おぼえていて、夜中に遊びにいくんだって」と静かに言ったら、ひえ~と恐怖の顔して逃げていった。嘘にきまってるでしょ!土手がさらに削られて、ツツジが倒れる心配があったからよ。

連休明けぐらいまで咲いているかな・・・。

コメント:4

もりのふう 2007年4月25日 22:12

本当に燃えるようなピンクですね!
けど、こんな状態でここまで咲き乱れるなんて凄い!!

あらんだまおばさんの一喝。
効くね~~(笑)

農家の嫁 やいちん 2007年4月26日 10:00

はじめまして!やいちんです。
先日はコメントありがとうございました。

このつつじすごいですね!
存在感ある~!
うちにも小さいつつじがありますが、もっと白っぽい淡い色なのでいつも素通りしちゃうんですよね・・・。

あらんだまおばさん 2007年4月26日 13:36

ふうちゃん
この前はちょっと早かったので、花がなくて、お見せできませんでした。ざんねん!

あらんだまおばさん 2007年4月26日 13:48

やいちんさん こんにちわ
私のところも、やいちんさんのところと負けず劣らず田舎です。
写真右手、道の上は野うさぎのおうち。そのむこうはたぬきのおうち。いたちもいます。ご近所付合いがたぬきや野うさぎやへびやいたちって、ちょっと自慢なの。

コメント入力欄

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://td-sys.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/141
以下の記事へのリンクを参照
燃えるツツジ from あらんだまおばさんの元気日記

Home > 田舎暮らし > 燃えるツツジ

Feeds

Return to page top