Home > 仕事 > 再度 やらない理由を探さない、けれど・・・

再度 やらない理由を探さない、けれど・・・

  • Posted by: あらんだまおばさん
  • 2007年8月29日 07:20
  • 仕事

空高く夢高く
4月20日のブログの題目は 『やらない理由を探さない』でした。

往々にして、”やらない”ときは、心の奥底に”よだきい(めんどくさい)、やりたくない”が潜んでいる。
まず、やる。そして、考える。また、動く。

・・・と書きました。


けれど、『できない理由は、徹底的に探す』べきだと思うの。

少し身を引いてみてみる。まわりに聞いてみる。別の道を考える・・・。これまた自戒をこめて。

コメント:3

ひとてま便店長 2007年8月29日 08:49

同感です。うちの会社の経営理念の2つ目は、「まずやってみる。」です。

やってみて失敗して気がつくことがありますよね。失敗が大きければ2度と忘れない財産になります。父親から引き継いだことです。

あらんだまおばさん 2007年8月29日 13:07

ひとてま便店長
言い訳を探している暇があったら、なんか少しでもしたらいいのに、って思うのです。
”失敗は財産”、まことに!

かもめのヨーコ 2007年8月30日 08:20

>少し身を引いてみてみる。まわりに聞いてみる。別の道を考える・・・。
この3つがあれば、たいていのことはできますね。

コメント入力欄

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://td-sys.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/264
以下の記事へのリンクを参照
再度 やらない理由を探さない、けれど・・・ from あらんだまおばさんの元気日記

Home > 仕事 > 再度 やらない理由を探さない、けれど・・・

Feeds

Return to page top