Home > 田舎暮らし > ちび柿

ちび柿

  • Posted by: あらんだまおばさん
  • 2007年10月29日 07:18
  • 田舎暮らし

ちび柿としぶ柿
隣家のおばが、「これ上げる」と差し出したのが、オレンジ色のころんとした実。

な~んだ、あの食べられない花ナスでしょ、と言ったら、「柿!」
こんな小さいのに柿?

「いいから食べてごらん」と言うので、手を切りそうになりながら皮をむいて食べたら、「柿!」
当たり前の大きさの柿と、味は何ら変わりがありませんでした。

田舎は、見たことないものが、今だによく出てきます。

コメント:4

キッチンにいさん 2007年10月29日 12:40

こんにちは。

これって・・・柿ですか? プチトマトだと思いました。(笑)
サミットでお会いできるのを楽しみに待っています。

それから、ブログのリンクお願いいたします。
こちらからはすでにリンクしておきました。

よろしくお願い致します。

塗装屋の嫁 さーや 2007年10月29日 13:35

こんにちは^^

こんなにチビ柿はじめて見ました!
現代の柿は、チビ柿から品種改良してきたんでしょうかね~?

あらんだまおばさん 2007年10月30日 08:32

ようこそ!キッチンにいさんさま
なりは小さいですが、味は一丁前でした。
新潟でお会いできるのを楽しみにしております。
リンクの件ありがたく、承知いたしました。

あらんだまおばさん 2007年10月30日 08:34

さーやさんも見たことありませんか?
私はひとつしか、もらわなかったのですが、たくさんなっている木があるそうです。おいしかったのよ。

コメント入力欄

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://td-sys.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/325
以下の記事へのリンクを参照
ちび柿 from あらんだまおばさんの元気日記

Home > 田舎暮らし > ちび柿

Feeds

Return to page top