Home > MTブログHPひと絡げ > はてなRSS

はてなRSS

ITリーダー塾で、加藤忠宏先生から、お得な情報、またたくさん教えていただいた。

自社のホームページの質を高めるのはもちろん、いろいろ"登録”をすると、価値あるhpに変身していくげな。

そのなかのひとつ。『はてなRSS』やってみた。

講座のなかで、こういうふうにするのよ、と先生が私のブログを登録して、やりかたを教えてくださったので(ふふっ、やったね!)

なにがどうなるのか、よくわからないことたくさんあるけど、ともかくいいと言われることはやってみる。

リンクを貼る大切さを説かれたら、休み時間、「そのまんまDE委員会によんで」とたくさんの人に言われた。

そう、自主勉強会は、信頼できる仲間と、手をつなぐところでもあるのよ。

来週の自主勉強会は、今日教わったいろいろな登録、やってみましょうね。

 

関連エントリー

コメント:6

粋の家 2008年9月26日 20:23

はてなRSS自分も早速やってみなす。

それと、恥ずかしながらDMOZは登録されていると思ってイタンデスガ・・・

タイトルが変わっても追加登録していないと駄目らしくおもいっきり

消えていました。3ページとも(><)w

でも新しいほうのドメインで再登録できるから、まイッカー?

ヤフーカテゴリーは大丈夫です。

そらん水 2008年9月26日 20:41

お久しぶりでした~三股町の福祉施設「そら」です。
久々に皆様の元気そうな笑顔を拝見できて、非常に嬉しかったです。
加藤先生のお顔も何ヶ月ぶりだろう・・・・?(8月急用のため欠席しました・・・)

まじでお互い頑張りましょうね!!!

あらんだま様もどうぞコメントをして下さってもOKですよ(^^)
もちアンカーテキストで・・・・

かもめのヨーコ 2008年9月26日 22:47

即実行ですね。
私はgoogle-mapの登録を済ませました。写真も簡単にアップできた!
『はてなRSS』、今からやってみます!

あらんだまおばさん 2008年9月27日 15:26

しげちゃん
新しいほうのドメインで登録できるから、心機一転、よかったね!

あらんだまおばさん 2008年9月27日 15:28

そらさん
お元気そうでなによりでした。
来週火曜日と木曜日、”アシスタント”として、自主勉強会にいらしてくださいね。

あらんだまおばさん 2008年9月27日 15:30

ヨーコさん
足元だけ見ていると何にも変わっていないようですが、考えたら、いろんなことが進化しているよね。

コメント入力欄

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://td-sys.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/577
以下の記事へのリンクを参照
はてなRSS from あらんだまおばさんの元気日記

Home > MTブログHPひと絡げ > はてなRSS

今月のあらんだまおばさん

あらんだま牛若丸

あらんだま牛若丸

Feeds
Search
有限会社ティー・ディー・システムズ

Return to page top