Home > 田舎暮らし > コスモスの畑

コスモスの畑

  • Posted by: あらんだまおばさん
  • 2008年10月29日 18:17
  • 田舎暮らし

コスモスの畑.jpg

最近、海岸沿いの一つ葉有料道路を、 飛ばして すかっと出勤。

途中木々がうっそうとしているところは、紅葉がまったくないし、海で秋は感じない。

 北海道出身のスタッフちあきさんは、「宮崎は秋がなくて、いつの間にやら冬に突入ですよね」という。

そうなの。ほんの何日か前は、クーラーがんがん扇風機ぶんぶん回していたのに、急にストーブストーブになる。

けさ、信号待ちでふと右に目をやると、コスモスが咲いている。

確か、田んぼだったところじゃないかしら。

きれいだけど、この持ち主も、お米を作らなくなったのね・・・。

 

コメント:4

粋の家 2008年10月29日 23:46

自分も冬の寒いのは駄目な方です少しは雪国の(彦根)出身ですけど。

あい 2008年11月10日 19:02

こんばんは。
静岡も温かいと感じたあいには、宮崎はどんなに温かい地なんでしょう。
実感してみたいです。
いつか行きたい宮崎です。
(^_^)

あらんだまおばさん 2008年11月11日 19:38

しげちゃん
昨日はストーブを出しました。

あらんだまおばさん 2008年11月11日 19:41

あいさん
寒がりの私、きのうはストーブを出しました。
私の住んでいるところは田舎なので、冬の明け方は霜がおります。
いつか奥様といらしてくださいね。

コメント入力欄

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://td-sys.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/594
以下の記事へのリンクを参照
コスモスの畑 from あらんだまおばさんの元気日記

Home > 田舎暮らし > コスモスの畑

Feeds

Return to page top