Home > 私と家族と友だちと > お洋服

お洋服

お洋服.jpg若いころ、あんなに好きだった「お洋服のお買いもの」が、こんなにおっくうになるなんて!
好みの服が、なかなか探せないのもあるかも。

でも最近きちんとした格好をして、行かなくてはいけないところが増えてきたし。

考えあぐねた結果、”たんすの肥やし”になっている服を、リフォームすることにした。

肥やしになっているのは、30歳代に買ったいかにも当時のはやりらしく、
アルマーニばりのいかつい肩の上着や、地につかんばかりのロングスカート。

いずれもデザインは大好きだけど、ちょっと流行から外れている。
ありがたいことに、生地がいいからか、いたみがない。

おばちゃんひとりでリフォームをやっている小さなお店をみつけて、相談に乗ってもらった。

上着は、肩パットをとってもらう。
ロングスカートは、ワンピースに。
そでぐりがきついワンピースは、袖をとってもらって。
そして、なぜか”肥やし”になっている生地は、オーダーで仕立ててもらった。

この夏着られそうな服が、ぐっと増えた。
暑い時期、ちょっとだけ、元気でお出かけできそうな気がする・・・


コメント:0

コメント入力欄

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://td-sys.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1303
以下の記事へのリンクを参照
お洋服 from あらんだまおばさんの元気日記

Home > 私と家族と友だちと > お洋服

Feeds

Return to page top