Home > お掃除 > お掃除をして、福を呼びよせましょう~捨て魔のあたし編

お掃除をして、福を呼びよせましょう~捨て魔のあたし編

  • Posted by: あらんだまおばさん
  • 2014年9月18日 17:17
  • お掃除

お掃除思い出箱.jpg先日見ていたテレビドラマで、夫の怪しげな行動を疑った女性が、うっぷんばらしに買い物しまくるというシーンがあった。

つらかろうなあ、と思うのだ。
買ったものを見るたび、使うたび、その時の心情が読み上がってきて、ネガティブの連鎖になっていくんじゃないかと。

そういう使い方したら、お金にも失礼だし。

かく言う私も、どーんと(?)大人買いすることがある。
自分へのご褒美とか、嬉しいことがあったとき。
見るたび、使うたびに、わくわく感を思い出すでしょう♪

大人買いするとき、資金繰りもさることながら、頭の半分で、これをどこに置くかしまうか、衣料品ならどれと組み合わせるか、を考える。

逆に、つらいことがあったとき、くじけているとき、前に進みたいときは、捨てる。
お疲れ様、ありがとう、また頑張るね、と言って、捨てる。
だから、毎日、何か捨ててる。
目がさめると、今日は何を捨てよう、とまず考える。
ためるのは、おつむと胃袋。(通帳も入れたいけど(-_-;))

今日は、数か月かけて準備して、昨日完了した勉強会の資料を整理した。
紙をかなり、捨てた。
けっこう頑張ってうまくいった勉強会だったけど、終わって、おつむの糧となった。
1年たったら、データも整理しよう。

捨てられなくて、使わないものは、”思い出箱”に入れましょう、と生前整理では教えるのだが、
箱は作ったけど、入れるものがないの。

捨て魔のあたしには、使う、か、使わない、か・・・。

コメント:0

コメント入力欄

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://td-sys.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1323
以下の記事へのリンクを参照
お掃除をして、福を呼びよせましょう~捨て魔のあたし編 from あらんだまおばさんの元気日記

Home > お掃除 > お掃除をして、福を呼びよせましょう~捨て魔のあたし編

Feeds

Return to page top