« おばさまがたは歌い踊る | メイン | ガソリンが高くなった »

2007年11月28日

乾燥青パパイアを食べました

乾燥青パパイア
ひとてま便店長が、ほいっと渡してくれたのが、乾燥青パパイアの袋。

あの青パパイアが、”いかんて(千切りだいこんの厚ぼったくきったの、イカの手がなまった?)”みたいになってる。

袋を開けてひとにぎり取り出し、あとは袋ごと、こしゃちょうママへお夕飯でどうぞ。

お吸い物おいしそうに写らなかった・・・
家に帰って台所。さてどうしよう。
味噌汁は飽きたし、ちぎりとうふも入れてお吸い物にしよう。畑にねぎ取りにいくの面倒だから、まっこれでいいっか。
だしはもちろん、ひとてま便店長の万能だし。

お味は、グー!

豚肉と炒めるっていう手もあるし、しょうゆとお酢につけて、鷹の爪も入れて、漬物もいいかなと思いました。

みなさん、おためしあれ。

♪ここから続き♪

投稿者 yoko : 2007年11月28日 07:16| おいしかもん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.td-sys.com/mt4/mt-tb.cgi/410

コメント

このはな市のおごじょさん
なかなか、使い勝手のいい商品でした。
働く主婦に乾物はうってつけ!

投稿者 あらんだまおばさん : 2007年11月29日 08:12

あだっつぁん さん
宮崎も珍しいと思います。ひとてま便店長が、力を入れている商品です。
よかったら彼のサイトに行ってみて下さい。

投稿者 あらんだまおばさん : 2007年11月29日 08:10

ヨーコさん
くせがないから、なんとでも使えますよね。

投稿者 あらんだまおばさん : 2007年11月29日 08:07

乾燥青パパイア始めて見ました f^-^;  生産直売所をしているのに恥ずかしいかぎりです。
パパイア大好きだから 今度 トライして作ってみることにします。

投稿者 このはな市のおごじょ : 2007年11月28日 11:42

へぇ~、宮崎独特の食べ物ですかね?

山梨で、売ってるのかな?

投稿者 あだっつぁん : 2007年11月28日 09:52

私はちくわときんぴら風に炒めてみました。
甘辛味もいけますよ。
買い置きしておくと、一品足りないときにささっと作れて便利です。

投稿者 かもめのヨーコ : 2007年11月28日 09:22

コメントを投稿